便秘・ダイエット相談

長年悩んでいた便秘が漢方薬で改善しました!

Before

60代女性。
「ずーと前から便秘に悩んでいます。自分でいろいろなものを試してみました。
飲んでいるとけっこう調子のいいものもありましたが、
ただ飲まなくなるとまただんだん出にくくなってしまうの繰り返しです。
できれば、便秘薬が必要なくなるような、きちんとしたお通じがあるようにしたいのです。
いい方法はありませんか。」というが相談でした。

before

After

この方は疲れやすく血圧も低めでさらにとても神経を使う方でした。
そこで、体を元気づける薬と気の巡りを整える薬をお勧めしました。
胃腸の蠕動運動を高め、自然にお通じがつくような体を目標にしました。
2つの漢方薬をお飲みいただいて3週間後にご来店いただいた時には、「緩下剤を半分にしてもお通じが気持ちよくつくようになりました」と喜んでいらっしゃいました。

大慶堂漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

この方はこれらの漢方薬をしばらく続けることでさらなる改善を期待しています。
このような気の少ない方は体力を充実させることによって、体全体の
機能が上がる場合が多くみられます。その結果として便秘だけでなく、多くの
不快な症状が改善していく可能性があります。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品